2010年6月26日 (土)

2010june臨海実習その1

Konoha オトメミドリガイ(幼体)5mm。航路確保のためにどけられた砕石の裏についていました。

2010年5月16日 (日)

2010地球照

こんにちは、天文班です。
Sekkin 綺麗な地球照・・・・だったので1枚。

金星とのツーショット!

2010年5月12日 (水)

2010春生まれ

今年も生まれました。大量に・・・・
2010child
母親はこちら。気配を感じて寄って来る人懐っこいヤツ。
Boss 20センチ超えてます。

2010年4月 7日 (水)

2010明鐘その6

ヒラミルミドリガイ。

Hiramiru

ミルだからミルにいらっしゃるはずが・・・・なぜかこの場所に。。。。カラダ全体にちいさーい赤い斑点があるのがわかる?

2010年4月 5日 (月)

2010明鐘その5

シロホクヨウウミウシ。

Shorohokuyou_2

今回、いちばん印象に残った個体。

2010年4月 3日 (土)

2010明鐘その4

エムラミノウミウシ。

Emuramino

なんか怒ってる?

2010年4月 2日 (金)

2010明鐘その3

ドト ラケモサ。変な名前・・・・・

Doto_rakemosa

地味だけど・・良ーく見るとなかなか興味深いカタチをしているね。ミノの奥行き感がGoodなウミウシです。

2010明鐘その2

アカエラミノウミウシ。

Akaera

ウネリが強くて、ウヒョーってな感じだね。スネ夫ヘアー風味?

2010年4月 1日 (木)

2010明鐘その1

おぉ〜、半年ぶりの潜りでした。まずは“サガミミノミウシ”。

Mino_3

パープルの妖しい色彩がグッとくるね。ウミウシってどうしてこんなに綺麗なんでしょう。水温の低さ(12℃)も一瞬忘れてしまいそうです。

 

フォト
無料ブログはココログ